わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 青年のつどい&青年部定期大会in静岡

<<   作成日時 : 2011/08/23 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今夜の広島は雨模様・・・

みなさんお久しぶりですアコです(^□^)/


8月19日(金)〜8月21日(日)まで静岡へいってきました。※メンバーによって日程は違いますが、私は2泊3日で行ってきました。今回は20日(土)の午前中に青年のつどいがあって、午後が全国定期大会が行われました。
広島からは、青年のつどいには、当日組合わせて6名の参加★
そして、青年部定期大会には5名参加しました。

今回は参加者みんなにそれぞれ役割を持ってもらって主体的に参加できることをねらって参加しました。
全国の取り組みに初めて参加するメンバーも迎えての参加でしたが
みんな良い顔をして帰広していたのではないかなと思っています。(青年部書記長も22日の本大会で無事に発言できたとのこと★みんな本当にお疲れ様でした)


ブログでは簡単に様子をお知らせします。
⇒詳しくは青年部機関紙「newわかものがかり」で載せます!


≪19日(金)≫
前泊組4名は19時に広島駅に集合しました。
ほぼみんな仕事帰りだったこともあったので、疲れた表情をしているのかと思っていたら。。。
「こんばんわ」とめちゃくちゃ元気な顔★私もほっとしました。

新幹線はほぼ満員(汗)
最終だったのに、人の多さには驚きでした。
静岡についたのは、日付が変わる前でした。

この日は新幹線での、交流で終了!!
だけど、事前に顔合わせしていたこともあって、すぐに打ち解けて色んな話ができました。


≪20日(土)≫
いよいよといった感じで、朝からみんな緊張した顔つきでした
でも!おいしいご飯と親組の方々から「がんばってね」の声援を送ってもらったこともあって出発前には少し表情も緩んでいました。会場につくと、全国のパワーに少し圧倒されぎみでしたが、当日組2名と合流して、ほっと一安心。
画像


午前中あった青年のつどいでは、東日本大震災でのシンポジウムが行われました。
その時の様子です(上記写真)
みんな胸が熱くなるほど、参加してよかったと言ってくれました。
(参加したみなさん、感想待ってます〜!ニュースに載せるのでよろしくです!)

そして午後からは、青年部定期大会。
幹事のAさんは議事運営委員長として
画像

副部長Iさんはカメラマンとして

そして市職の保育士Kさんはうちわを持って「ひろしまー!!」と大きな声をだしてくれました。
※書記長Mさんは22日で発言があったので、エネルギーを充電してもらいました。
私アコは広島の活動報告をしてきました。

初めての参加でも、受け身でなく主体的に役割を持つことで、次への自信へとつながっていったのではないかなと思っています。
私もですが。。。


今から参加者からの感想が送られてくるのが本当に楽しみです。
広島らしく★模索しながら、またスタートしていきたいと思います。

さーて、機関紙をしあげなきゃ〜

最後はアコの気合いの一言でしめたいと思います(笑)


全国常任も広島青年部もがんばるぞー!!

「大切な仲間」母親大会in広島のTシャツを持って(^^*)
画像



*おまけ*
≪21日(日)≫
非正規労働学校でお世話になった大場先生と一緒に★

画像


青年部結成の新聞も発見!!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自治労連青年部書記長M山です。

静岡では大変お世話になりました。

青年部大会でのアコ部長の発言、
本大会でのM書記長の発言、
どちらも、とてもよかったです

今後ともよろしくお願いします
M山
2011/08/24 19:31
M山書記長コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします(*^ー^)
※本大会ではお世話になりました。
M書記長、緊張したみたいですが、自信につながったみたいです☆ありがとうございました。
アコ
2011/08/28 16:41
静岡での全国大会の内容が載った「わかものがかり」
楽しみにしてますよぉー(留守番チームのつぶやき*^^)

県本部のWEBに準備会のままの内容が載っていたので、
一部修正、削除、このBlogにリンクを貼りました。
青年部のみなさんが掲載したい内容、コメントがあれば
連絡ください。
http://www.urban.ne.jp/home/hjrouren/act.htm
みょんは
2011/09/06 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
青年のつどい&青年部定期大会in静岡 わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる