わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度ですね!

<<   作成日時 : 2012/04/13 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、青年部書記のオガミです。
昨年6月からの産育休が明け、復帰しました〜!
よろしくお願いいたします。

新規採用職員のみなさんは、就職おめでとうございます。
ぜひそれぞれの職場にある広島自治労連加盟の労働組合へ加入しましょう★
働きやすく、働きがいのある職場にするためには、労働組合の力がとっても大事。
今すぐ加入申し込み用紙に記入して、それぞれの組合へ提出するのだ〜

青年部がお待ちしてます


さて、そんな広島自治労連青年部の、今後の予定をお知らせしま〜す。

5月27日(日)
平和学習&しゃべり場 開催決定


「ヒロシマで働く青年として、核兵器とその被害について知り、核兵器廃絶の声を広げられるようになりたい!」
そんな声に応える平和学習は、平和公園の碑めぐり企画です。
昨年の原発事故で、放射能汚染が問題になっています。
ヒバクするってどういうことか、放射能って何なのか、私たちはこれからどうすればいいのか。
一緒に考えてみませんか??
しゃべり場では、平和学習の感想交流も含め、仕事のこと、生活のこともみんなで出しあいたいです。
「職場ではなかなか言えないけど、ほんとはいろいろ思ってることがあるんだよね…」
それって、話してみたら同じことを思ってる人がたくさんいるんですよ!
ひとりじゃない。だからこそ、どうしたらいいかみんなで考えられる。

さあ、5月27日の予定を空けておきましょう
詳細は、来週の役員会で検討してお知らせします。
ニュースの「わかものがかり」も来週発行予定ですので、お楽しみに〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度ですね! わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる