わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の役員会を開催しました

<<   作成日時 : 2012/05/18 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、書記のオガミです。
昨日、第3回役員会を開催しました。

近況報告をしたあと、平和公園の原爆碑・遺跡について少しだけですが学習し、ちょっとだけ感想交流をしました。
来週日曜日には碑めぐりを予定していますが、現時点で参加希望者ゼロ
ギリギリまで声をかけ、申し込みを待ちますが、本当にゼロだったときには、同じ日同じ時間帯にある別団体主催のフィールドワークに参加し、新たな知識を得ようということにもなりました。

その前日に開催する合同歓迎会には、本日時点で24人の参加が予定されています。
最低でも30人、めざせ60人…!(100人は無理…
留守家庭子ども会労組と児童館労組が予定している、会場全体での体操(ダンス?)が楽しみです!
広島市職労も会場全体でできるレクを予定しています。
おしゃべりとレクと食事(アルコールも)で、いろいろ交流し、組合について知ってもらえたらと思います。

サマーフェスタについては、新たに参加費と実行委員会の日程を決定。
1人2,000円、6/5と6/25に実行委員会を開催します。
レク係と食事係に別れ、それぞれで当日何をするか、準備に必要なものは何か、買い出しはいつ行くか、などをワイワイと相談しますよ〜
そうやって話す中で、仲良くなっていけるのです。興味のある方、ぜひご参加を!
来週にはちらし第一弾が完成予定です。

青年自治研も近づいています。
参加者はまだ2名の予定。あと3人くらい一緒に行きたいです!
で、サマフェス実行委員会の日に自治研参加者も呼び、「自治研ってなに? 何でやってるの?」ということをみんなで学習することになりました!
自治研後のサマフェス実行委員会にも呼び、当日のようすや感想などを話してもらいたいと思っています。
青年アンケートもぽつぽつ集まっているので、6/5のサマフェス実行委員会までに各単組で集計して、内容のまとめをしたものを資料に出したいな〜。

あと、8/4〜6は、みなさんできるだけ休みをとれるようにしておきましょう!
原水爆禁止世界大会・広島があります。
特に5日(日)には、朝から15時まで、全国から青年が集まってヒバクシャから直接被爆体験を聞き、質問などもできる分科会があります。ぜひ一緒に参加しましょう

最後に、県本部の中央委員会が6/14にあります。
青年部からの発言もあります。
たぶん書記長が発言することになりますが、他にも参加できる役員がいれば、一緒に発言しましょう!
ばっちり写真撮って、このブログでも紹介しようと思います★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の役員会を開催しました わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる