わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同歓迎会を開催しました!

<<   作成日時 : 2012/05/29 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像

5月26日(土)、「広島自治労連 新規採用・青年職員合同歓迎会」(長い)を開催しました★
44人の参加で大いに盛り上がりました

特に盛り上がったのが、留守家庭労組・児童館労組の主導で行ったレク。
AKBの「ヘビーローテーション」やJITTERIN'JINNの「にちようび」に合わせて体操(踊り?)をしました
ちなみに、衣装はメーデーでデコレーションコンクール1位の児童館労組から提供された、「じどうかんひめとたくさんのはたらくこびとたち」のこびとのもの。

画像

画像

参加者もばっちり踊ります。
県本部委員長も、県本部書記長も★

画像


終わったときにはみんなハーハー言ってましたが、会場全体の一体感を生んだと思います
ちなみに、留守家庭や児童館の先生たちは、仕事で子どもたちにおどって見せたり子どもたちと一緒におどるため、こういうネタ(?)をいくつも持っています。

他にも、広島市職労の保育士さんが「ハッピーフレンズ」というレクもしてくれました

県本部委員長のあいさつ、県労連青年部のあいさつ、県労学協のあいさつ、そして我らがアコ部長のあいさつもあり、労働組合としてのきちんとした話や今後の企画のご案内などもしっかりばっちり。

開催時期や準備期間など、課題はあれこれありますが、年に1回くらいこういう場があったら、職種・単組を超えた青年の交流ができるなあ、その流れで組合員も増やしていけるんじゃないかなあ、と思ったオガミでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「広島自治労連 新規採用・青年職員合同歓迎会」お疲れさまでした。
「広島自治労連 新規採用・青年職員合同歓迎会」での、激しい?ダンスの様子、奮闘する姿がうかがえました。
来年も「広島自治労連 新規採用・青年職員合同歓迎会」ができるといいですね。
以上、「広島自治労連 新規採用・青年職員合同歓迎会」の感想でした。
M山
2012/06/04 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
合同歓迎会を開催しました! わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる