わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島県労働者学習協議会の第24回定期総会に参加しました。

<<   作成日時 : 2012/09/24 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

またまたオガミです。
9月23日(日)、広島市東区地域福祉センターで開催された、広島県労働者学習協議会の第24回定期総会に参加しました。

財政がとっても厳しい県労学協ですが、新体制でこれからがんばっていくとのこと。
上の写真の左側に並んだ人たちが新メンバーです。若いよ!
昨年から引き続きの人もふくめ、役員全体で老(60代〜)・壮(40〜50代)・青(30〜20代)が1:1:1くらいらしいです。

うちの青年部も「学習」の取り組みは弱く、「青年部活動」も、行事に参加したり企画を立てたりするだけになりがちです。
日々の小さな疑問を聞き出す努力、聞き出したからには答えを探せる場を設定する努力を持っていきたい。
とりあえず、ひとつ前の記事で上げた「自治労連青年部の労学協会員メンバーを中心にした学習活動」をがんばります!

ちなみに、オガミも県労学協の理事(2年目)です

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島県労働者学習協議会の第24回定期総会に参加しました。 わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる