わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島自治労連第23回定期大会

<<   作成日時 : 2012/10/23 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 3

どうも、ご無沙汰しています。書記長のまぁです。
私は、久々の更新となります。いつも、役員の皆さん(とくに、オガミさん!!)ありがとうございます^^


さて、先日10月21日(日)広島自治労連第23回定期大会が、広島県立社会福祉会館にて行われました。
私も、自分の単組代議員として、また、青年部の代表も兼ねて参加してきました。

広島自治労連では、この大会で、本部役員または執行委員の皆さんの入れ替わりが多々あり、新たな幕開けとなりました。

私たちをとりまく現状は良くなっておらず、それどころか、ますます悪化していく一方・・・。そして、これから近いうちに必ず国政選挙があります。そんな状況の中で、自治労連として広島でどうしていくべきか?など、考えさせられました。
会場では、
「広島でも一致団結して戦っていこう!!」という意気込みが感じられました。


質疑討論では、各単組からの報告や呼びかけなど、様々な話が聞けました。
私も、青年部を代表して、発言させてもらいました。
画像

今年3月に『青年部第2回定期大会』を開催してからの取り組み。または、これから次回の大会までに取り組もうとしていること。青年部では、@平和A学習B交流・・・という3つを柱に活動しているのですが、それぞれにどのようなことをしていったか、これからどのようにしていきたいか。新たな青年部員を増やすために考えていること。そしてなにより、先輩組合員の皆さんに支えられての青年部なので、「これからも、変わらないご支援よろしくお願いします〜!!」ということをお伝えしてきました。

執行部や他の参加された皆さんに青年部の気持ちや思いが伝わったはず!!・・・と願っています☆☆


ちなみに、定期大会当日は、進行役の議長さんに、わが青年部からノムノムさんが選出され、一日かけて、もう一人選出された議長さんと二人で頑張っていました〜^^
ちょ〜っとハラハラした時もありましたが・・・!?笑
とても堂々とされていたので見習わないといけないなと感心したまぁです!!
画像

そして、もう一人。
ただ今副部長をしているイチさんが、今回の大会で本部執行部の書記次長になりました^^
おめでとうございます!!
画像

これから、わが青年部も新年度に向けて考えていくことになっていきますが、先輩たちに支えられながら、自分たちで考え、仲間を増やしてつながりあって、盛り上がっていけたらいいなと思いました★★

頑張りましょうッッ!!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁさん、ブログ記事UPありがとうございます!
オガミの方で写真をつけてみました(^^)
これでより雰囲気が伝わるかな??
新しい執行部とも、うまく連携してがんばりましょうね。

発言、おつかれさまでした。堂々としてて、よかったですよ〜!
オガミ
2012/10/26 16:15
定期大会の発言、お疲れさまでした!発言直前での急なお願いにも答えてくださり、ありがとうございます。
新執行部には、おきプロやおきひろなど数々の青年部活動をされた心強い先輩方がいるので、これからも青年部の支えになってもらえると思います!先輩方の背中を見ながら、私たちもがんばりましょう!
アコ
2012/10/28 22:46
大会お疲れ様でした。
初めての書き込みになります。
広島の先輩方の温かさをいつも感じます。執行部体制も大きく変わったようですが、頑張って、青年らしさを出しながら頑張ってくださいね!
O崎
2012/10/31 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島自治労連第23回定期大会 わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる