わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期大会と平和学習会を開催

<<   作成日時 : 2014/02/26 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

引き続き青年部書記となったオガミです。
広島自治労連青年部は、2月22日に、第4回定期大会と、平和学習会を開催しました。

画像

大会には25名が参加。
青年だけでなく、親世代も駆けつけてくれるのが広島の特徴です。

1年の活動を振り返り、次の1年もおきプロNEXTをポイントにがんばるぞ、と決意。
役員体制も少しかわりました。
副部長が1名増え、書記長が交代し、書記次長が2名となりました。
最大単組の広島市職労からようやく役員が出たこと、幹事にも新たな単組から選出があるなど、役員体制はかなり充実したと思います!

画像

平和学習会は、日本平和委員会の川田常任理事が講師。
50人が参加しました。

川田さんは、青年の質問に答える形でお話してくださったので、内容に対して理解がしやすく、いろんな事象の関係性も明確でした。
「平和学習で感動したのは初めて」
「抑止力論が現実には歯止めにならないことがよくわかった」
「中国や北朝鮮など外国との付き合いにコミュニケーションが大切なのは、自分の職場を振り返ってみても同じだと思った」
など、多数の感想が寄せられています。

今後のことは、今夜青年部4役会議が行われ、来月第1回の役員会も開催されるので、そこで具体化する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期大会と平和学習会を開催 わかものがかり(広島自治労連青年部のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる